第三回島田荘司推理小説賞受賞作『逆向誘拐』の映画主要キャストが発表されました

もうひとつ先ほどの記事に続いてMediumのパブリケーション『島田荘司推理小説賞』からの転載です。


[以下、Mediumのパフリケーションより転載]

最近来日を果たした第三回島田荘司推理小説賞受賞作『逆向誘拐』の作者・文善女史。彼女から十月から撮影が進められる映画『逆向誘拐』の主要キャストを教えていただいたので、ここに公開します。

A&BのITエンジニアで、いわば本作における探偵役を演じるのは、香港演藝學院(The Hong Kong Academy for Performing Arts)を卒業した新鋭の若手俳優・呉肇軒。黃修平(アダム・ウォン)監督の『哪一天我們會飛』に出演。

本作のヒロインで、A&Bのアナリスト・石小儒を演じるのは、蘇麗珊。香港理工大學在学中にはモデル業をこなし、卒業後は『哪一天我們會飛』に出演。この演技が認められ、第52屆金馬獎と第35屆香港電影金像獎の候補に挙がる。現在は香港のポカリスエットのCMに出演中。

彼女のfacebookInstagramにはたくさん写真が公開されていますので、そちらを参照してみてください。

刑事の唐輔を演じるのは、邵仲衡。九十年代に多くの映画やテレビドラマに出演。

A&Bの社長Johnを演じるのは王敏德(マイケル・ウォン)。日本語のウィキによれば、代表作は『BEAST COPS 野獣刑警』。

以上、また新たな情報を得ることが出来次第、この項目は更新していく予定です。